2009年01月31日

電動アシスト自転車 BRIDGESTONE ブリヂストン マリポーサE.A.mini

BRIDGESTONE ブリヂストン マリポーサE.A.mini 電動アシスト自転車

電動アシスト機能が付いたスタイリッシュなシティコミューター
「マリポーサEAミニ」が登場しました。

クロスミキストフレームが、とてもおしゃれな「マリポーサミニ」
の電動アシストバージョンです。

オプションでお好きなバスケットが装着できるフロントキャリア、
明るいLEDライト、乗り心地の良い「イージーフィットサドル」など、
ファッションだけではない高機能を持ったタウンバイクです。

オートエコプラスモードでの、一充電あたりの走行距離の目安は、
標準モードの一般路走行パターンで 75km、パワーモードで36kmです。

● 「ちょい本格派」な自転車生活のお供に。
スポーツ的なサイクリングに興味があるけど、バリバリの本格装備は
なんか違う…マリポーサシリーズは、そんな気分にジャストな自転車。
20インチモデルは個性派フォルムと乗りやすい設計で街を
すいすい駆け抜けられます。

●容量約8%アップ 4.0Ahリチウムバッテリー
軽量コンパクト&高出力な新4.0AhリチウムSバッテリー。
前モデル(3.7Ah)から容量がアップして長く走れます! 
リチウム式は、ニッケル水素式に比べるとメモリー効果*が
起きない分、いつでも継ぎ足し充電ができる使いやすさです。
充電は、コンセントにつないだ充電器にバッテリーを置くだけ!
(バッテリー品番:LI4.0N、充電器品番:X281.B)

*メモリー効果:充電した電気が残っている状態で継ぎ足し充電を
繰り返すと、実際の残量と表示される残量に大幅に食い違いが起こる
現象。体感として満タン容量が減ったように感じます。
ニッケル水素バッテリーに起こり、リチウムバッテリーに起こりません。

●低温時の出力特性がアップ
バッテリーの特性上、これまでは気温10度以下の寒い環境で充分な
力を発揮できなかったところを改良。
冬でもより快適に使えるようになりました。

●道に合わせて自動でパワー調整「オートエコモードプラス」
ペダルを軽く踏めばやさしく、強く踏み込めばパワフルに。
オートエコモードプラスは、踏むチカラに応じてアシストをかしこく
コントロール、あとはアシスタにおまかせ。
2008年版は調整が2段階から3段階へと細かくなりました。
バッテリーも節電できるから、長距離のお出かけがもっと
快適になります。

●アシスト力アップ「パワーモード」
アシスト電流を標準モードよりも高めアシスト感を向上した
走行モード。坂道や向かい風、荷物が重い時にも軽快に走れます。

●快適さ、さらにアップ「めりはり・アシスト」
発進はスムーズに、坂道ではよりパワフルに。
アシスト制御プログラムを進化させて快適なアシストフィーリングを
実現。「入モード」の時には走行距離がアップし、
「強(パワー)モード」の時はパワフル感がさらにアップしました。
4つのモードの使い分けで、乗る方に最適なアシストを提供します。
※走行距離は走り方や道路状況によって変わります。

●ペダルが軽い!バッテリーライト
コンパクト、白く明るい0.5WホワイトLEDランプ。
バッテリー電源で、前輪をこすって点灯するダイナモライトと違い、
ペダルが重くなりません。自転車の電動スイッチを切っても
点灯し続ける「安心ライトバッテリーシステム」搭載。

●センタースリックタイヤ
タイヤの中心部が凸状のタイヤで、直進時には転がり抵抗が少なく、
コーナリングでは適切なグリップ力で走ることができます。
20x1-3/8WOのスリムサイズ。

●安心のブレーキシステム
フロントは高級スポーツ車に良く使われ高い制動力を誇る
SHIMANO製Vブレーキ。利き過ぎ予防のモジュレータ搭載で
使いやすいタイプです。後ろは静かで丈夫なローラーブレーキ。
雨や水の影響を受けにくく耐久性に優れ、キーキー音もほとんど
発生しません。

●イージーフィットポジション
ロングヘッドチューブとハイアングルのハンドルステムで、
前傾し過ぎずハンドルを上げなくても無理のない姿勢で乗車できます。
お腹が窮屈にならず、腰への負担も少ないポジションです。

●ロングホイールベース
26インチ並みの車軸間隔で、小タイヤ車にありがちなフラフラ感を
軽減。ひとこぎで進む距離も26インチ並みでスイスイ進めます。

●クロスミキストフレーム
ストレートパイプをエックス字に組み合わせた個性派アルミフレーム。
ごちゃごちゃしたワイヤー類は独自開発のメインチューブに収め、
外から見えずにスッキリ。

●フラットカーブバー
緩やかにカーブしたオリジナルのフラットカーブバーハンドル。
手首への負担が少なく、自然な握り方でコントロールが可能です。

●握り心地良い「コンフォートグリップ」
弾力性がある素材で疲れにくいグリップ。

●イージーフィットサドル
細かな振動を拾いやすい小タイヤ車に合わせ、衝撃吸収性の
高い形を採用。

●後輪ロックカギ「BSロックIII」
バッテリーと共通のキーで開錠・施錠できる後輪錠。
ピッキングされにくいディンプルキー3本付き。

●フラットフェンダー
シンプル・スリムな泥よけをマリポーサ用に開発。
泥はねからしっかり守りつつ可能なかぎり薄くしました。

●ノンスリップペダル
滑り止め効果のあるTPE素材を採用、面積も広くして
踏み外しにくくなりました。

一番安いブリヂストンの 電動アシスト自転車 を探す

メーカー希望価格 104,800円 (税込)

メーカー品番 MR23L8
サイズ 20インチ
カラー ブラックベリー
アクティブレッド
オーロラホワイト
グラスグリーン
変速 3段変速付き
適応身長(目安) 約146cm以上
サドル最低地上高 78.5cm
一充電あたりの走行距離 (目安)
標準モード/オートエコON:42km/75km
パワーモード/オートエコON:25km/36km
重量 約19.9kg

ポイント
・3年間盗難補償付き
・スポーティ&またぎやすいフレーム「グラジュアルカーブアルミフレーム」
・オートエコモード付きパワーモード搭載!
・0.5ワットホワイトLED搭載「ホワイトフラッシュミニバッテリーランプ」
・手に優しくフィット「コンフォートグリップ」
・幅広デザインでゆったり乗れる「イージーフィットサドル」


電動アシスト自転車 ブリヂストン  マリポーサE.A.mini

もっと気になるブリヂストン製電動自転車 の使用感想・口コミ情報をみる


posted by s at 19:38 | TrackBack(0) | 電動自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112438268
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

