2012年05月23日

電動アシスト自転車 Panasonic パナソニック リチウムビビ・タフネス ViVi TOUGHNESS

National/Panasonic ナショナル/パナソニック リチウムビビ・タフネス 電動アシスト自転車


クラス最長距離を誇る大容量バッテリーモデルです。
毎日の長距離通勤&通学にも便利ですよ。

●リチウムバッテリーの容量がアップ
大容量でしかも軽い、リチウムバッテリー
(品番:NKY239B02/容量:26V-10Ah)を搭載。
8Ahだった前モデルより容量が25%アップしました!
リチウム式は、ニッケル水素式に比べるとメモリー効果*が
起きない分、いつでも継ぎ足し充電ができる使いやすさです。
充電は、コンセントにつないだ充電器にバッテリーを置くだけ!

*メモリー効果:充電した電気が残っている状態で継ぎ足し充電を
繰り返すと、実際の残量と表示される残量に大幅に食い違いが
起こる現象。体感として満タン容量が減ったように感じます。
ニッケル水素バッテリーに起こり、リチウムバッテリーに起こりません。

●ゴールド・プロジェクタービームランプ
パナソニックの最高峰、とっても明るいホワイトLEDランプ。
バッテリー電源なので、前輪をこすって点灯するダイナモライトと
違い、ペダルが重くなりません。走行アシストを切ってもライトが
つけられ、ペダルが全く動かなくなったら約10分で自動的に消灯します。

●ソーラーオートテール
後輪の赤い反射板に内蔵されたライトが、自動でチカチカ点滅。
夜の安全性を高めます。昼間の太陽光で自然と充電してくれるので、
長期間交換いらずです。

●くるピタ
駐輪の時にリングを回すだけで、ハンドルが左右にぶれなくなります。
盗難防止はもちろん、荷物の出し入れの時などに前カゴが動かず、
使いやすい!

●サドルガードマン
いたずらなどで簡単にサドルが抜きとられない機能です。

●オリジナル タフレックスタイヤ
耐久性と耐磨耗性に優れた頑丈タイヤを採用。エアー漏れしにくい
「スーパーチューブ」、さらにケーシングは普通のタイヤに比べ
エンド数が約1.4倍(当社比)。タイヤそのものの剛性がアップし、
リム打によるパンクやチューブとの擦れパンクを軽減しました。

●Wピボットハイパワーブレーキ
フロントブレーキに採用、軽い力でしっかりブレ―キング。
また、ブレーキレバーもスムーズに引くことができます。
後輪も、ブレーキ音がしにくいローラーブレーキ。

●サイレントシュー
ブレーキ時に擦れるいやな音鳴りがしにくいパーツ。

●ディンプルキー
ピッキングに遭いにくいディンプル式のカギ。両面型なので、
差し込み向きを気にせず解錠できます(キー3個付)。

●使いやすい大きな操作パネル
・大きくて見やすい・押しやすいスイッチボタン
・オートメモリー機能:電源を切っても走行モードを記憶するので
次に乗る時に再設定しなくてすみます。
・独立ライト:ライトのスイッチが独立しているので、
走行アシストを切ってもライトがつけられます。
ペダルが全く動かなくなったら、約10分で自動的にOFF!
ライトをつけっぱなしで駐輪しても自動で消灯します。

●スタンド式充電器
バッテリーの充電は携帯電話のように充電器に挿し込むだけ!

●道に合わせて自動で節電「オートマチックモード」を追加
・強モード
バッテリー出力をアップさせてパワフルアシスト。坂道や重い荷物を
積んでいる時に。
・標準モード
いつも安定したアシスト力で快適な走行が出来ます。急な上り坂だけ
自動で強アシストに切り替えてくれるようになりました!
・オートマチックモード
進むのに必要な力加減を感知してバッテリー出力量が自動で変化。
出だしは「中」、平地は「弱」、上り坂では「中〜強」と
オート調整して、バッテリーを節約します。
・オートOFFシステム
電源を切り忘れても大丈夫!自転車を停止させて10分以上たつと、
自動的に電源が切れます。

電動アシスト自転車 パナソニック  リチウムビビ・タフネス

・道路に合わせて切替できる「内装3段ギア」
・アルミ並の軽さと鋼の2倍の剛性を合わせ持つ合金「ALEXフレーム」
・サビに強く、丈夫なステンレスリム、スポーク、リヤキャリア、ドロヨケ
・軽くて静かなハイパワーユニット
IPMモーター搭載で定格出力も250Wにアップ。力強いアシストで
坂道がさらに快適になりました。
・非接触磁歪式トルクセンサー
電動アシスト量の調整のために必要な「こぐ力」を検出する
センサー。パナソニックは、検知するときに抵抗が加わらない独自の
「非接触磁歪式トルクセンサー」を開発し、電池切れのときでも普通の
自転車と同じような軽快な走りができる電動自転車を開発しました。
・新インラインドライブシステム
無駄な減速をなくし、効率よく車輪を動かせる駆動システム
「新インラインドライブシステム」を開発。電動アシストの
エネルギーも効率よく使いますので、長距離走行の実現にも
大きく役立っています。
・ふらつきにくい真ん中低重心ミッドシップ設計
モータやコントローラ、バッテリーなどを車体中央下部に
集中させた独自の設計「ミッドシップ設計」を開発。重心が真ん中
低めになるため、走行時、乗り降りするとき、たおれにくく、
ラクに支えられます。
・マイコンで最適パワフル走行SLIMシステム
マイコン双方向通信でスイッチ、モーター、電池、充電器を
トータルに制御するSLIMシステムを開発。パナソニックならではの
電子制御システムでパワフルな最適走行を実現しました。

一番安いパナソニックの 電動アシスト自転車 リチウムビビ・チャイルドを探す

メーカー希望価格 125,800円 (税込)

サイズ 27インチ
カラー ピュアブラック パールホワイト プラズマシルバー
メーカー品番 BE-EPL732
乗車可能身長(目安) 約145cm〜
シフト段数 内装3段変速付き
※シマノ製(SHIMANO製)変速機搭載
重量 約26.6kg
走行距離 標準モード:約106km
オートマチックモード:約144km
※走行距離は、走り方や道路状況によって変わります
バッテリー 10Ahリチウムイオンバッテリー
付属品 充電器・バッテリー込です

ポイント
・高容量/10Ahリチウムイオンバッテリー
・走行条件によって強〜弱を調整/オートマチックモード
・白く明るい/LEDライト
・操作性の高い/ユニバーサルデザインスイッチ
・アシストOFFでも点灯可能/ライト独立点灯機能
・夜間走行時も安心/ソーラーテール
・くるピタ
・耐磨耗性に優れた/タフレックスタイヤ(日本製)
・頑丈ステンレスリヤキャリア(クラス25)
・ピッキングに強い/ディンプルキー
・サドルが盗まれにくい/サドルガードマン

もっと気になるパナソニック製電動自転車 の使用感想・口コミ情報をみる


posted by s at 11:36 | TrackBack(0) | 電動自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112429243
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。