2009年01月29日

電動アシスト自転車 Panasonic パナソニック ハリア HURRYER

National/Panasonic ナショナル/パナソニック ハリア 電動アシスト自転車

人気のパナソニック製電動アシスト自転車「ハリヤ」が
大幅パワーアップで登場!
オートマチックモード搭載でさらにエコ走行が可能になりました。
(26インチ/7段変速付)

●新オーバーサイズフレーム
シャープな異形チューブを組合わせたスタイリッシュなアルミフレーム

●フロントサスペンション
フォークステムがオーバーサイズ(径28.6)になり、強度アップ。
ハンドルまわりもアヘッド化でよりスポーティに。
路面からの衝撃を吸収し、腕や肩への負担を軽減します。

●ハイトアジャストハンドルステム
体に合った最適なポジションに角度を調節できます。

●サドル
座り心地も考慮したスポーティコンフォートサドル

●LEDライト
ハンドルに簡単装着。白く明るいLEDライトは、
被視認性が高いのが特長です

●ハンドルグリップ
握り易く、疲れにくいエルゴノミックタイプのハンドルグリップ

●フロントクイックレリーズ
フロントタイヤが簡単に外せるので、自動車のトランクに入れて
遠出も可能です

●スリックタイヤ
オンロードをより軽快に走行。(26×1.9HE)

●スタンド式充電器
携帯電話のように、充電器に差し込むだけ。継ぎ足し充電もOKです。

●オートOFFシステム
停止して10分以上経つと、自動的に電源が切れる親切機能です。


●走りが選べるアシスト切替3モード
・強モード
パワフルなアシストで坂道や重い荷物を積んでいる時でも、
  より快適な走行が出来ます。
・標準モード
いつも安定したアシスト力で快適な走行が出来ます。
・オートマチックモード
走行条件により、アシスト力(強〜弱)を自動的に変化させ、
  坂道ではパワフルアシストを、平地ではアシスト力を抑え、
  バッテリーを節約します。

●ユニバーサルデザインスイッチ
・大きく見やすい表示
大きく見やすいスイッチボタンとバッテリー残量・モード位置が
  3灯LED表示で分かり易くなりました。
・オートメモリー機能
電源を切っても乗車時のモードを記憶。次回乗車時にもモードの
  再設定が不要です。
・独立点灯機能のバッテリーライト
ライトのスイッチを独立させ、電源を切っていても
  ライトの点灯ができます。夜間、平地での電源OFF状態での
  省エネ走行も可能です。
※ペダル操作が全くない場合は、約10分で自動的にOFFになります。

●リチウムイオンバッテリー
・容量25%アップ
従来から容量を25%増やした10Ahリチウムイオンバッテリーを
  採用。1回の充電による走行距離が長くなりました。
・持ち運びラクラク
従来のバッテリー(ニカドバッテリー、ニッケル水素バッテリー)
  に比べて重量は約半分。走りが軽く、充電時の持ち運びも軽々。
・継ぎ足し充電で手間要らず(リフレッシュ充電不要)
バッテリー残量があっても充電でき、バッテリーの性能は
  落ちません。気づいたときに、携帯電話の充電と同じ感覚で
  充電器に差し込んでおくだけ。すぐ充電でき手間いらずです。
・環境に配慮したクリーンバッテリー
リチウムイオンバッテリーは、電動アシスト自転車にこれまで
  使われていたバッテリーと違い、カドミウム・鉛・水銀などの
  環境規制物質を含まず、環境に配慮したクリーンバッテリーです。

●駆動ユニット
・軽くて静かなハイパワーユニット
IPMモーター搭載で定格出力はハイパワー250W。力強いアシストで
  坂道が快適に走行できます。
・非接触磁歪式トルクセンサー
電動アシスト量の調整のために必要な「こぐ力」を検出する
  センサー。パナソニックは、検知するときに抵抗が加わらない
  独自の「非接触磁歪式トルクセンサー」を開発し、
  電池切れのときでも普通の自転車と同じような軽快な走りができる
  電動アシスト自転車を開発しました。
・インラインドライブシステム
無駄な減速をなくし、効率よく車輪を動かせる駆動システム
  「インラインドライブシステム」を開発。電動アシストの
  エネルギーも効率よく使いますので、長距離走行の実現にも
  大きく役立っています。

●パナソニックならではの安心・安全設計
・ふらつきにくい真ん中低重心ミッドシップ設計
モータやコントローラ、バッテリーなどを車体中央下部に
  集中させた独自の設計「ミッドシップ設計」を開発。
  重心が真ん中低めになるため、走行時、乗り降りするとき、
  たおれにくく、ラクに支えられます。
・マイコンで最適パワフル走行SLIMシステム
マイコン双方向通信でスイッチ、モーター、電池、充電器を
  トータルに制御するSLIMシステムを開発。
  パナソニックならではの電子制御システムでパワフルな
  最適走行を実現しました。


一番安いパナソニックの 電動アシスト自転車を探す

メーカー希望価格 119,800円 (税込)

メーカー品番 BE-EPH672
タイヤサイズ 26インチ(26×1.9インチ)
フレーム素材 アルミフレーム製
カラー マットブラック ライトニングホワイト ブルーM
変速 7段変速付き
※シマノ製(SHIMANO製)変速機装備
重量 約21kg
充電時間 約3時間(待機時間含まず)
1充電での走行可能距離 標準モード走行 約53km
オートマチックモード走行 約72km
※走行距離は、走り方や道路状況によって変わります。
※強モード使用時の走行距離は、標準モード使用時の約70〜80%程度
乗車適応身長 約148cm以上(目安)
サドル高さ 82〜98.5cm

ポイント
・軽量/5Ahリチウムイオンバッテリー
・6000系アルミオーバーサイズフレーム
・ハイトアジャストハンドルステム
・サスペンションフロントフォーク
・スポーティな走りを実現/外装7段変速
・ハンドルに簡単装着/白く明るい光のLEDライト
・フロントクイックレリーズ

電動アシスト自転車 パナソニック ハリア

もっと気になるパナソニック製電動自転車 の使用感想・口コミ情報をみる


posted by s at 21:17 | TrackBack(0) | 電動自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。